otsukisamachan’s blog

褒めてのばすタイプのジャニヲタ

僕と君の未来へ〜少年忍者 Arena Concert 2024 The Shining Star〜

お疲れ様でした!


発表された日からずっと楽しみにしていたこの日が終わってしまったのは本当に寂しいけれど、この儚さがだいすきでオタクをしているところもあるし、次が約束されていることが何よりうれしいです。


一曲ごとの感想はあとでまとめて書くのですが…


オーソドックスなジュニアのコンサートの構成でもありながら、自分たちらしさ、この事務所らしさが存分に発揮されていてとても良かったです。

既存曲の使い方とかセトリの組み方がうますぎた。

歌ったことある曲も新鮮さがあって、でもちゃんとファンの好きなところは残ってる 。同じ曲を2回歌っても同じことは2回しない。

 

グループの雰囲気が何よりすごく良かった。

大人もきちんと見てくれていたんじゃないかなあ。


2日目からは時間の関係なのか?なくなってしまったんだけど、グループとしてひとつの目標に向かうきっかけになった22夏の映像が流れながら、皇輝くんが「少年忍者という名前をもらいました」(ニュアンスです)と言っていて、心臓にグッときました。


名前は出せなくても 彼らの心にいるその人


大切な思い出は彼らの中に残っている

伝統が継承されている

伝説はこれからも作り出せる


そんなミライをこれから先も楽しみにできることが、この事務所のファンを長年続けている自分にとって、とても幸せなことだと思いました。


20夏、21夏のライブももちろんジュニアらしくて好きなライブだったけれど、彼らの中で大きなターニングポイントとなった、自分たちの力で切り拓いた、22夏。


彼らのすごいところは、自分たちでどんどん道を切り拓いていくところだと思っています。(もちろん大人も協力してくれていると思うけど)、きっとあの人からもらったこのグループを守りたいという気持ちの一心で、全力だったあの夏。

 

その頃は正直、私もどこかで21人ではデビューなんて難しいだろうと思っていたし、湧くんが幸せで、夢を叶えられればいいと思っていた。

でも、湧くんがこのメンバーが大好きで、デビューするというのなら、その夢について行きたいし、彼らが楽しそうにしている姿をずっと追いかけていたい。だからこそいちファンとしてできることは全部したい。

 

そう思わせてくれたのは、紛れもなくあの夏の少年忍者本人たちの大きな力。彼らの持つ可能性をいつまでも見ていられるように、私も日々の生活を頑張るし、仕事も頑張ってきた(つもり)。

 

湧くんは雑誌でこのライブが終わったら失速してしまわないか心配(燃え尽き症候群みたいな感じかな)、と言っていたけれど、私は彼らがステージに立つ姿を見たらそんな不安は全く感じることがなかった。


さくらガールやマイガールのように心の奥の優しさが見える表現をする湧くんも好きだし、世間の湧くんのイメージときっと一致するようなアウレジの世界観とか盛り上げ方、全力のダンス、ファンが期待しているような自分の魅せ方も好きだし、大切な人を本当に大切に思う気持ちが湧くんから伝わって、私は湧くんのファンでいられて幸せだなーって思った。 湧くんの人生設計ではきっと、もっと早くにくるはずだったアリーナ公演。年齢で焦らないで、とは私から言えるような立場じゃないけれど、間違いなく!今!世界中の!どんな22歳よりも輝いてみえました。


また素敵なステージに連れてきてくれてありがとう。


私は少年忍者ができた一番最初から応援しているようなファンではないけれど、短い間にもいろんなステージに連れてきてくれた。もう私は夢を見るような年じゃないけれど、一緒に夢を追いかけているような気持ちに(勝手に)させていただいて、明日はもっと頑張れるかな、とか、なんなら今の年でも夢を見ていいんじゃないかな、やりたいことを思い切りやってもいいんじゃないかな、って、思わせてくれるグループが少年忍者です。


湧くんが、少年忍者が、その場にいない大切な人を大切に思う気持ち。


青ペンラをカメラに向けてくれた湧くんの笑顔、本当にキラキラしてた。でも、あんなにくっしゃくしゃな泣き顔で甘えるように抱きつく湧くんを見たのは、はじめて。みんなに見えるところでは笑顔でいよう、とずっと意識してくれていたのかもしれない。


彼らがメンバーの存在を大切にするために、そしてそのファンも大切にするために、繊細なガラスに触れるかのようにその名前をあえて出しすぎないようにしてくれていたのを感じた。ゆっくり、じぶんらしい形でいいからまた一緒に笑顔で話せる日が来ますように。


お互いに甘えるようなことができるメンバーがいること。言葉がなくても気持ちが伝わるメンバーがいること。これを10代〜20代前半のグループが達成していることの素晴らしさを間近で感じることができて、幸せだな〜…と思って、この文章を書きながら泣けてきました…少年忍者すげ〜……………


少年忍者ってやっていることに「意味」「意義」があるライブをするグループだなって思います。

それをいつもこちら側に伝えてくれるのが嬉しい。


だから応援したいと思うし、夢を叶えてほしいと思う。ずっと見続けていたい、ひとときも目が離せないグループだって、今回も改め、改め、改めて確信した。


だから、若返る薬、欲しい、真剣(マジ)で

 

⬆️これで締めようと思ったんだけどめっちゃ親父ギャグっぽいな〜って思って恥ずかしくなりました

 

------------------------------------------------------------

ここからは一曲ごとの備忘録なので

お暇な人は読んでください。笑

 

1.The Shining Star

1曲目はシャイスタだろ!って思ってたけどやっぱりシャイスタだよね😭白幕が上から落ちてきた時点で1日目はシャイスタ1列しかないじゃん…!って確信して出てきた時に地面にいるんじゃなくてリフターで上がって登場してることにグッときた😭

 

初日の髪色キャー!!が忘れられない

金髪めちゃくちゃ気に入ってたみたいだったから絶対金髪だと思ってたのにまさかの紫🟣

本当にドキドキさせられっぱなしで幸せです


リフターだからこそ空中に浮く系の振付はやってなくて、こういう規模のステージだから見れたものだ…!と思った


デカモニターに映る少年忍者に慣れていないファンの皆さんの悲鳴がとてもよかったですね

2.SEVEN COLORS (NEWS)

いくぞ横アリー!の湧がすき!

外周がぴかぴか7色に光っててとてもかわいい

レインボーロードだね、渉

3.AinoArika (Hey!Say!JUMP)

イントロから始めてくれたの、さすがです

3分の2はこきわくのための心の準備でほぼ組み合わせの記憶がないのですが、初日に「わ〜!堀越!」「おりきた…ウッ」ってなった後の「ちょっと待ってわく………だれ…と……………えっ(息絶える)」の気持ちをいつまでも忘れないようにしたいです

私がなんとか覚えているのは、センター割の場所で湧くんと皇輝くんがバッチバチの顔で前にゆっくりとすすみ、覚悟を決めた顔で見つめ合いとんでもない勢いで手を掴み合い、肩ドンをする姿のみ。どっちかというと湧くんが先にバッキバキの目で皇輝くんの方を向き、そして皇輝が湧を力強く、微笑みながら見る


†┌┘墓└┐†

 

初期YouTubeよく見てるとわかるんだけど、撮れ高できるように皇輝くんが回して湧がきちんとボケるようにしている姿がとても好きで。(御岳山の梅干しのくだりがめちゃくちゃわかりやすいです)FGのリーダー(的存在)はこきわくだったと思うし、仕事の振り分けかたを見てもうちこきわくが中心になっていたり、(織山くんはまた別枠)私が好きになった頃の忍者はそういう印象がありました。(個人的見解です)

だからこそこういう勝負の時に出てくるこきわくって意味があるものだと、思ってしまう。


仕事をする上での信頼関係が大好きです。

この2人がしっかりしていれば、グループがさらに良くなるんじゃないかなって。タイプの違う2人だからこそ。これからも末永くよろしくお願いいたします。


Double up、もう一回やってもいいんですよ、ええ


「絶対勝つぞー!」がここであるのも彼ららしかった。

始まりは絶対勝つぞ!サッカークラブ(潮干狩りYouTube参照)からかと思うのですが、23年1月のジャニワの宣伝動画で披露(?)された絶対勝つぞが、いろんな思いを込めて初単独の横アリに持ってこれたことがよかったです。

 

Aino Arikaっておじいちゃんが毎日アドバイスしてくれた彼ら自身の思い出の曲なんだよね それの始まりがこきわくでさ 絶対勝つぞするんだね。もう何もこわいものはないよ…


絶対勝つぞって何に勝つんだよって思ってる人も多いと思うんだけど私は絶対勝つぞは勝ち負けの話というよりも気持ちの話だと思ってるので。士気を高めるためのハカみたいなもんです。

 

2日目昼かな?皇輝くんがちょっと円陣入るの遅れた?んだけどとんでもないスピードで合流して湧も肩がっつり掴んで中に入れてて膝から崩れ落ちた へろへろ

4.太陽の笑顔

忍者コール楽しかったな〜!

やっぱり初オリジナル曲って最高にぶち上がる。

ここで発声練習みたいになるのありがたかった

 

わくゆせの繋ぎも良いですね。

私は1回だけ湧くんチーム(下手)になれて良かった☺️オーラスで『俺も会いたかった』とか胸キュンセリフナチュラルはなったの意味わかんなかった、もっとやったほうがいい

5.DEAR MY LOVER (Hey!Say!JUMP)

ビジュアルはもちろんのこと、声が魅力的な5人(だと思っている)。、

ファンがキラキラ!王子様やって!!!って言ってるの分かってくれててやってくれたんだなあ…と思った 個人的には通陽がこのメンバーに入ってるのが良かった!彼自身こういう王道王子様系やりたい人だと思ってたので… 最初皇輝センターで映った時の通陽がゆっくりと目を瞑ってから開ける顔がめちゃくちゃ好き

(これは会ったフォロワーには再現して伝えた笑)

通陽の綿菓子みたいな歌声がとってもすき


ちなみに海琉ちゃんの『誓おう』もとってもすき

海琉ちゃんって歌えるんだよね…21サマステ、9で1番歌割りが多かったのって悠仁の次が海琉ちゃんだったと思うんだけど、歌って踊れるって当たり前のようでできないことだからすごいのよ


皇輝くんの『世界中が嫉妬するほどの〜』のところ、長めに目を瞑るタイミング、決めてやってるよね?好きです、愛を誓ってください

 

この時川﨑兄弟2人並ぶからさ、兄と弟どっちを選ぶ?みたいな感じでめっちゃ困った どっちに嫁いでも名字は川﨑になるんだな………

星輝の男感が増してきたのがとても困りますね

 

川﨑兄弟の間から見えるミルクティーベージュの髪色が見えてドキドキ緊張する時間がとてもすき

そして顔で会場を沸かす檜山くん。まじすごい

顔だけの人じゃないのは知ってるけどすごい

檜山くんで会場が沸くだろうと分かっているメンバーと、その檜山くん本人がめちゃくちゃいい


デカモニターに映る5人の顔もとても美しい。

初日たぶん忍者担がデカモニターに5分割で映る状況に慣れてなくて悲鳴がすごかった

6.愛されるより愛したい (KinKi Kids)

初日、タイトルが切り替わった時の衝撃。

Johnnys classicを愛し研究する渉さんの渾身の一曲でした。本家をちゃんと見るところがえらい。

あと渉の歌声だいすき この曲は2人でやることに意味があると思うので、そこの解釈一致うれしかったな

上手と下手でぱっきりステージ装飾の色が変わるところも良かった

 

で、深田のダンスめちゃくちゃよかった〜!!!!

歌は当然ながら上手なんだけど、ダンスに柔らかさが生まれてた 特に間奏!すごいよかった


あとこれは余談なんだけど(笑)客席に

『愛したい ま・じ・で〜(カッカッ)』のカッカッでペンライトのリズムを刻む深田担いてめっちゃおもしろくてずっとそっち見てた

7.Big Bang (King&Prince)

久保廉の使い方(という言い方で良いのだろうか)が上手い。久保廉の顔で揺れる会場。こういうかっこいい曲をやると恥ずかしさが出てしまいがちな印象だったんだけど、かなり曲の雰囲気に入り込んでいていっぱい練習したんだろうな、と思った。僕の顔でバズらせたい!大人になっているかっこいい自分を見てほしいと語っていた姿を思い出した。織山くんの久保廉を育てる力すごいな〜、と思ってたらまさかの天才振付師さんのアドバイス。ほんとうにやっぱりJの血は受け継がれている。久保廉の中でまたひとつ殻を破った曲になったんじゃないかなあ。というかより自信を持てるようになったんじゃないかな、と思う。

Ren Nao をこれからも積極的に応援したい。

あとこの曲はメインステージを歩きながら広く広く使っているところが良かった。そこは織山くんらしいなと(私は)思う。久保廉ラップも良いね あと2人声質似てるね

 

ダンスブレイク前の織山くんと久保廉くんの顔が映る時間もとてもいい。何が始まるんだろうとわくわくする。特にこの事務所が好きな人には伝わるイズムを感じた。

湧くんから始まるダンスブレイク。このダンスブレイクってメンバーたちが考えたのかなあ……

あじのゆっくりアクロ、湧くんの行くぞ忍者ー!渉のマイケル・モーゼの十戒・ダンス、かっこよかった

21夏の織山教祖ダンスブレイクをちょっと思い出しました

8.Dreamers

この雰囲気からこの曲に繋がるのね〜!!!と思った アメサマ衣装で踊るDreamersもまた印象が違っていいな。

9.JUMPing CAR  (Hey!Say!JUMP)

ディズニーみたいな繋ぎがあってからのジャンピングカー。絶対に少年忍者全員が乗れない車の映像が流れるのがツボでした。

ガルアワのランウェイでやってほしい〜!と思ったことがあるんだけど、花道をうまく使っていてちょっと希望が叶った気持ちになって嬉しかったです。

湧くんは牛さんの被り物をつけているんだけど、個人的に牛乳が大好きでどんな食べ物にも基本牛乳の人間だからかよく友達から牛グッズもらうんだけど、牛だー!って思って勝手に嬉しかったです はい 勝手に

忍者ダービーもかわいかったです。車どこ行ったのかな ほしわくはわくちゃんが上なんだ…って思ったけど、そういやわくちゃん、50キロくらいしかないんだった 組体操とか1番上だったりしたんかな

10.Good Luck!! (SixTONES)

花道をうまく使ってこの曲に移動したな

大好きな曲なのでとても嬉しい。初日、ラップが来る…やばい……わくが……わくが楽しそうにセンステに向かっている…!!!ってきづいて本当にラップやり出した時は胃が痛かった 嬉しかった

歌詞がとても良い曲なので、本人たちにもそれが響いていたらいいな。

11.Merry Very Go Round

今日はじめに間に合わない数名。

オリ曲って声出しに良い曲ばっかりあるな〜、とこの曲の時に気づいた。

MC

だいすきな端と端で少年忍者を挟むこきわくが見れました。これはどう考えても意図的ですね。どこかに画像残ってませんかね。忘れたくないです。

真ん中に深田くんがいてゆせゆじがその周りにいる構図もよかったです。私が慣れただけかもしれないけど、大人数でのMCが安心して見れるようになりました。でも初日緊張してたのか皇輝くんが水とりにいくとみんな目で追ってたのめっちゃかわいくてwwwひよこすぎた

12.さくらガール (NEWS)

ガールが2連続続くところ。昔やってた曲…って言ってたからもっと昔を想像したけど、思ったより昔じゃなかった!笑
13.マイガール (嵐)

さくらガールもそうなんだけど、心の奥の優しさが見える表現をする湧くんがとってもすきです。

優しく空気に触れる湧くん☺️ありがとうの想いを伝えたいよ そっと君のもとへ って柔らかい手を差し出して会場を包み込んでくれた 優しいあったかいお顔の湧くん☺️

14.Imitation Rain (SixTONES)

お天気メドレーの一番最初。ピアノのイントロでイミレだ!ってわかるこの曲の持つ力がすごい。青木くん、生演奏でびっくりしました。全員の衣装の違いが印象的。あじがけっこう早い段階で出てきてたのに気づいた2日目昼。長瀬とあじのダンスもよかったな…

つーちゃん、もともととても良い声でしっかり歌える人だと思っていたけど、ここまで歌えるとは!

陸人とのハモリ、すごかった!

あの時使っていた赤い傘を使う演出もよかったです。

15.雨傘 (TOKIO)

圧倒的存在感。『待って〜♪』で会場が沸いたの最高だ

こっちが待って〜♪だよ💢っていう感想、いろんな人から聞いた すごくリラックスして歌っているなあ、と思ったけど生配信で緊張してなかったって言っててやっぱりそうなんだ…って思った

始まりのギター部分を直前で変えるくらい、この曲にこだわりがあったんだろうな。TOKIOの曲全部歌ってほしい 悠仁TOKIOカバーアルバムがほしい

最後のフレーズを拓実と歌うのも良い。

なんか21夏かな 拓実と悠仁がみんなに歌教えてるっていう話してた気がするんだけど、それを思い出した

16.虹 (二宮和也)

青木くんのピアノでぐっと虹がかかる様子が想像できて、とてもすてきな始まり。

拓実と悠仁って2人とも歌が上手だけどベクトルが違って、お互いに尊重しあっているところが好き 少年忍者の歌うま2人をメンバーがちゃんと大切にしているところも好き。21人いるグループのライブでソロコーナーを作るってなかなか難しいと思うのだけれど、わたしは2人ともに長めのソロコーナーがあって本当に嬉しかった。

難しい舞台が終わってからすぐなのに、拓実が横アリの舞台をやり遂げている姿が素晴らしいなと思いました。本当になんでもできる人。もちろん努力もあるんだと思うけど、そつなくこなす(ようにみえる)姿は歴代の先輩たちと似たものを感じる。拓実を見ているとなんだか泣けてくるの  儚くて消えてしまいそうで 影があって そんなところもまた拓実の好きな部分でもあり、他の人がなかなか持っていない部分だと思う

稀有な人


初日、この後のお立ち台の移動で最後の方きゃー!ってなっちゃったのがちゃんと昼公演から改善されてたのはめちゃくちゃ良かった ちゃんとわかってる人がいて改善してることがわかると痺れる

17.Happiness (嵐)

ガルアワでは皇輝くん煽りだったけど星輝煽りなのもまた良かった😊お近くの少年忍者と一緒に!☜これたぶんアリーナ規模で少年忍者にしかできない煽りでとても好きですね

ちゃんと上の!上の!上の!方ー!ってやっててペンライトクルクル回しちゃったよ

18.ウィークエンダー (Hey!Say!JUMP)

満を持してウィスパーボイスの黒田くん


19.スキすぎて (Hey!Say!JUMP)

初日流れた時普通によっしゃー!って言った

客席で暴れてるわくのこと見つけて嬉しかったです

みんなの決め台詞の時次あっちだよ〜あっちだよ〜って指さして教えてくれるのかわいかった ちなみに初日は3人目くらいからどこだっけ?ってなってたけどオーラスは完璧だった❣️さすが❣️

20.ブラザービート (SnowMan)

渉のソロのおそまつです、がすき

21.今 (関ジャニ∞)

改め、改め、改めまして◀️嵐っぽすぎる

『今しかないじゃない』はちゃんと元ネタ調べたらロバート秋山友近のネタだった 本当におもしろすぎだよ

22.With you (Sexy Zone)

陸人がWith youの時「僕が小さい頃からお世話になってる曲です」的なことを言ってたと思うんだけど、少年忍者って小さい頃からずっとファンの人もいると思うから、その時の思い出を大切にして今に繋げてくれるのっていいな…って思った

私はその頃からのファンではないけど、映像を見るとその頃からうちわを持っているファンは少なからずいるし、チビジュだった子が多いからこそ、この時の思い出を大切にしてくれていることはファン冥利につきるだろうなとおもって見てた

23.LOVE together 2002 (Ya-Ya-Yah)

このへんから湧くんがいなくなるので、客席で踊ってるんだけど、Ya-Ya-Yahの曲が一曲でも入ってて嬉しかったよー!!!!!この曲も何回かやってると思うけど何度聴いてもいい曲。古(いにしえ)。

24.kEEP oN. (V6)

皇輝くんの「レッツキポォン!」が聞けたので余は満足です

25.若者たち (Kis-My-Ft2)

この曲はなんだか拓実のイメージがあるなあ。

だから煽りも拓実でうれしかったな〜またやってくれてうれしかった!

26.Outrageous (SixTONES)

with youあたりからわくちゃんいなくて、ユニットだ…って察したんだけど数えたら17人だったから誰がいないんだ…黒田くんだ……あと1人だれだ………ってなって出てきたらくろわくがしょせを囲んでいて、アドレナリンドバドバ出た

初日は違ったと思うんだけど、2日目から薬指舐めてて頭抱えた あの薬指って舐めた後どうしてるんだろう(?)

しょせもめちゃくちゃ2人について行っててよかった〜黒田くんの上裸になる前にしゃがむのもかわいかったww客席も2日目からはわかってきたのかペンライトゴリゴリ打点高くて見てて面白かった

あんなに揺れるステージ上でゴリゴリ煽ってダンスしてるの、アリーナでのパフォーマンスすぎてドキドキした!

にしても、シャッフル曲のちびきんぐの分け方、うますぎかよ

Japanese Soul 2024

27.RING DING DONG (King&Prince)
28.縁 -YUAN- (SnowMan)
29.PSYCHO (Kis-My-Ft2)

 


皇輝くんの絆についてのお話の後に始まるJapanese Soul。Japanese Soul2024が始まる前、前曲が終わって着替えて戻ってきた3人、くろわく位置が近いからよく目に入るんだけど、他のメンバーと違ってゼエゼエ息が整ってないの(そりゃそう)、でも最初のポーズのタイミングが2人でバチっと揃ってて、音がない場面も細かく揃える練習したんだなってよく分かった。

22夏もペンライトは消す演出だったと思うけど、アリーナでも消す演出にしたのもすごく良かったな。ステージがぐっと際立って、力があそこに集まっているのを感じたし、集中して見ることができた。

その中でも持っているうちわで精一杯リズムをとるオタクもめちゃくちゃ良かった。

ちょっと大人になったJapanese Soul。これもまた天才振付師さんがやってくれたのかな…?後ろのモニター、HiHi Jetsのメンバーの名前は全部確認できたんだけどレポ見る限り他の先輩の名前もたくさんあったみたいで、歌詞を見ながらあの先輩の名前がたくさん映し出された光景を思い出して意味を考えると、だいぶいかつくて静かに戦い挑んでてすきです

縁、最初セグウェイで動いてるのかと思って足元を凝視したんだけど、ステージが動く歩道みたいに動いてた。あれ人力らしい。まじかよ。

PSYCHO、好きだからまたあったの嬉しかったし花道を上手に使っててブラッシュアップされてたのもよかった。あじがめっちゃ空中にいた。

湧くんはあまり顔に汗をかくタイプではないと思っていたんだけど、めちゃくちゃこのコーナー汗かいてて、うしろに炎も出ているしなあ…と思ってまた新しい湧くんを見ることができたのでよかった

30.The Shining Star

歌う人が違うとまたグッとくる

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭 🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥 😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭 🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥  -—The Shining Star--

 

新しく作られた2番の歌詞が本当に素敵。

少年忍者すぎる。ジュニアの希望すぎる。

 

「可能性にあふれた僕らなら」が「多様性な僕らが集まれば」 多様性は可能性。令和のアイドルすぎる。

 

1番は「僕ら"も"きっと」って不安な自分に言い聞かすような歌詞だったのが、2番で「僕ら"は"きっと」、落ちサビでは「僕ら"が"きっと」ってどんどん自信をもったような言い方の歌詞に変わるのが、本当にいいね……………日本語って、本当にいいね………


あれだけブログで言ったからもうやらないかもって思ったラップを、賛否両論あるのは承知の上で同じガルアワでやる選択をした彼(ら)の男気をめちゃくちゃ褒め称えたいと言ったけれど、今度は3人で正式にラップを入れてきたところがかっこよかったですね。

強いよ。かっこいい。


あとあんなにフェイクする人がいっぱいいるグループ、少年忍者だけだからね

CDください、おねがいします


おりこきがステージ上で客席に背中を向けて、メンバーの顔を見ている姿がとても好きでした。おりこき、いつも、ありがとう

 

アンコール

31.Amazing Summer

みんながいつもギャーギャー笑ってるの聞こえなくて会場の広さを感じて泣きました

ダンスパートでセンターに出てくる湧くんの気持ち、めちゃくちゃ伝わったよ!

32.3秒笑って (ジュニア Boys)

僕たちもこんなに大きくなりました!ほんとだよ…

私は一応入所した頃からの彼らの記憶はきちんとあるので(というかあの時代オタクしてた人だったら絶対に覚えているような扱いだったと思う)、普通に泣く

あと自分がこの歳までオタクしてると思ってなかったからそれもまたなんかちょっと切なくて泣く

これからもずっとセクシーに踊ってね、湧

33.太陽の笑顔 (2番)

同じ曲でも同じ演出はしない。さすがです!

2番の歌詞、とっても好きだから嬉しかったなあ。

 


Wアンコール

34.TWENTY ONE

イントロのヴァイオリンの音が聞こえただけで沸く客席もいいですね。

彼らが出した答え。この歌で伝わるその気持ちが温かかった。

 

最高のセトリ、最高のライブをありがとう😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭 🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥 😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭 🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥  -—The Shining Star--